豊洲バレエ 6月19日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

6月19日 月曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

発表会の踊り、何に気をつけるか理解して練習をしているのが

伝わってきます!

向いている方向合ってるので、今日言われたことをノートに書いて、

毎日踊ってください。

 

昨日の雪の追加レッスンを見ていて、「脇や腕の意識」が足りないことがわかったので、今日のバーレッスンではペンを指先に挟んでみました。

ペンの高さと方向で正しい位置を確認。さっそく踊りに活かしましょう。

 

自分の腕を動かすのは自分しかいません!

 

◆花のワルツ

 

振付はひとりでも踊れるくらい覚えてきましたが立ち位置が曖昧なので、動画や図で確認。

次みんなと合わせる時はできますね!

 

先週からの宿題、「ピケアラベスクとソッテを間違えない」ははっきりと踊れるようになりました。立つ軸足を開いて綺麗に立つこともできました。立ってる時の後ろのつま先がたまに伸びていないことがあるので気をつけましょう。

 

コーダの総踊り部分はまだ不安でしたね。

音と一緒に練習しておいてください!

 

宿題:アラベスクとソッテの後ろの足はお尻の高さまで上げる

ピルエットはプリエとアラセゴンのタイミング同じ、顔つける

コーダ 3分0秒から流して、総踊りを練習(音に合わせる)

コーダのスドゥニューはグラグラしない、移動しない

 

 

◆雪

 

昨日の追加レッスンでの変更点、言われたことを思い出しながら復習。

 

後ろの腕、少し意識できるようになってきました。

アンナバーが縦長の丸になって手が遠いので、手の平を自分に向けて丸い腕を作りましょう。

 

・フェアテの前の、交差してソッテシュスの手が変わかったのを体に染み込ませる

・片手アンナバーする時も手の平が自分の方

・フェアテ、顔を振り向くのを2回ちゃんとする。

リズムに乗るとやりやすくなります!

・全体的にプリエがまだまだ足りません。

かかとを床にしっかりつけたまま柔らかくプリエ。

 

 

太陽の下で、さよならの夕日も、周りで一緒に踊るお友達を想像しながら練習してください。

 

家で練習をする時も、高い目線と笑顔を忘れずに!

気持ちからわくわく、キラキラして役になりきってください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る