広尾バレエ 6月20日火曜ルビークラス

6月20日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント;奥山真凜

 

 

 

日曜日の追加レッスンでは、他のクラスがいる中でがんばりました!

キラキラの笑顔が輝いていましたよ。

2つの作品ともに「コーダ」と言って、作品の最後にもう一度出てきて少し踊るところがあり、振付を教えてもらいましたね。

踊る部分、全部の振付が完成しました!パチパチ

 

見ている人がいると緊張もしますが、その分楽しさも感じますね♪

本番は何百人というお客さまの前で踊るので、

緊張してても集中できるように、たくさん練習していきましょう。

 

今日から正面を変えました!迷子になることもありましたが、慣れていくので大丈夫ですよ。

数字も前に置いて、立つ位置を決めました。

 

◆あま〜いおやつ

1分のところから音を出して頂き、1分9秒あたりの音が明るくなるタイミングで年長さんが出ます。

年長の出から8カウント×2数えた後の1分17秒から年中、年少が出ます。

全員、自分たちで数えて出ることができますので、家で練習をお願いします。

 

甘いおやつを食べた時の美味しい顔の練習もしてみました。

にっこり可愛いお顔になりました!その笑顔で踊りますよ(*^^*)

 

◆チャイナ

・37秒 のところで音が明るくなって盛り上がります。その音でスキップして全員で横1列になります。

この音が聞こえたら、スキップ!、となるようにたくさん音を聞かせてあげてください。

 

スキップ→エシャッペ3回→1番2番3番(順番にポーズ)

1番:なな、まりか

2番:あき、なー

3番:シャー、るか

 

→スキップして2列、んーパッ!左右に出ながらポーズを4回→1列に戻ってポーズ

 

ななちゃん、全て自分で覚えてしっかり踊ることができていました。自信を持ってとっても良い笑顔で踊って、素晴らしいです!

7月に素敵な衣裳が届きます。初めて発表会に出る生徒様もいて、わくわくですね。

そして、練習する時は笑顔で褒めて差し上げてください!バレエが大好きで踊るのが楽しい気持ちを大切にしてくださるようにお願いします。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る