広尾バレエ 豊洲バレエ 6月25日発表会リハーサル「雪の精・雪のソリスト」

6月25日発表会リハーサル「雪の精・雪のソリスト」  代講:井田あかり

 

 

本日は靖子先生の代講を務めさせていただきました。

 

靖子先生からしっかりと引き継ぎいただいた

踊りのポイント、立ち位置、カウントをお伝えしました。

 

レッスン中は動いて繰り返し練習、体で覚えていきます。

 

 

大きい円、2周回り切る練習をしました。

2周回るためにはどのくらいのスピード感で足を動かすのか覚えましょう。

 

最初の一歩目から前に前に足を出す!

アラベスク、ススではピタッと止まり、また勢いよく〜のメリハリが見たいですね。

 

 

ソリストのお2人、沢山サポートに入ってくださりありがとうございました。

 

エメラルドさん、甘えてはいけません。

自分から行動し、笑顔で沢山練習してください。

 

 

舞台に出る前の気持ちの準備も日々練習します!

どんな景色が見えていますか?

曲が流れる前にしっかりイメージを作ってから舞台へ出てくださいね❄️

 

 

今日お伝えしたことはノートに書き、

頭を整理して次回レッスンに繋げてください☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る