広尾バレエ 6月25日サファイアクラス合同レッスン Aキャスト Bキャスト

6月最後の追加レッスン。

振付は随分前に殆どお渡ししておりますね。

ここまでにどこまで出来ているか確認です。

今回はそんな追加レッスンでした。

 

Aキャストはクラスが2つなのでまとまりやすいこともあり、もう殆どのお子さんが振り付けを覚えていましたね。

これまで元気がなかったお子さんも、ニッコニコでバレエスマイルでした。

振付が体に入って、踊れるようになると心もワクワクして自然に笑顔になります。

ここからは、もっとポジションをきれいに、角度や目線も揃うと良いですね!

 

Bキャストは4クラス合同なのでそれぞれのクラスで練習してきたわけですが

今日はお休みが多く大変残念でした。

体調を崩している方で可能な人はオンラインで参加して頂きました。

お大事になさってください。

いない人がたくさんいると、もうどのようなフォーメイションかわからなくなってしまいますが、

それでも、皆さん一生懸命頑張りました。

ただ・・・振付がまだ体に入っていない人が多く今の段階でこの状況なのがとても心配です。

練習すれば必ず振り付けは覚えられます。まだ不安な人はどんどん質問してください!

もちろん通常レッスンではどんどん踊り込んできます。ついてきてくださいね!

この積み重ねが大事なのです。出来るようになると楽しいですよ~~!

 

<1年生の皆様へ>

Aキャストも、Bキャストも6月に2回補修レッスンをさせて頂きました。

それに出て下さったお子さんは確実に踊れるようになっているのでやはり練習は大事です。

ですから7月も4回(17日以外)、月曜日の15:00〰16:30(30分増やしました)で補習レッスンをすることに致しました。ぜひぜひいらしてください。

予約は必要ございません。遅刻も早退もokです。費用もいただきません。

<踊るためには頑張ることが大事>

<出来るようになることが楽しい>

そう感じて頂き、そしてその先に華やかな発表会が待っている!!

不安なお顔で舞台に立つのは可愛そうです・・・私は出来る事は何でも致しますので

お忙しいこととは存じますが、是非時間をつくって差し上げてください。

 

「花のワルツ」も「太陽の下で」も

本番を踊りきったら、いろいろな力がつく振付になっています。

頑張るから、本当の喜びや楽しさを得る事ができるのです。

分からない事があったら私だけでなく、クラス担当の講師へもいつでもお声かけ下さい。

 

Aキャストの写真

 

Bキャストの写真

ページの先頭に戻る