24日ルビー合同レッスン・火曜ルビーBクラス

ルビー合同レッスン

いよいよ発表会が近づいてきました!

今週と来週は15分ですが火曜ルビーABクラスの合同レッスンを行います♪

小さいながらも、他のクラスのお友達の踊りを見て刺激になるようですね

クラスごと単独ではなく

特にマーチは音楽の同じところで踊る人もあるので

合わせる事が大事ですね。

15日の通し稽古の成果を感じました!!

Aクラスのお子さん、しっかりしましたね~(^。^)y-.。o○

ご家庭でもお母様がみてくださっているとのこと、

その成果も見えています!

マーチもてんとう虫も拝見するたびによくなっていますね。

Bクラスのお子さんも、刺激を受けて

小さい3人も頑張っていました~

 

今日は私がマーチの手をつないで登場する時の歩き方をご指導しました。

これが綺麗になると素敵です!!

おへそは進行方向、おひざは高く上げて下さいね。

 

ルビークラス~杉もとみな子

ゆいかちゃん、はなみちゃん、まいあちゃん

ひなたちゃん、ひなりちゃん、みなみちゃんがレッスンしました。

 

皆さん15日の通しを経験して

しっかりしてきました!

やはり経験で学ぶことは大きいですね~~♪

最初はお話しを聞くことも続かなかった小さいお子さんも

なにをするのかわかってきましたね。

意識が変わったように思います。

 

マーチで最初から舞台上にいる

ゆいかちゃん、まいあちゃん、はなみちゃんは

間違えないように何度も練習しましたが

なかなか難しく、誰かが間違えているという状況ですが

発表会まで頑張りましょう!

 

カナリアは可愛くなってきました~~♪

単純な振り付けですが

踊りがそろうととっても可愛いです。

この踊りで、皆で踊る楽しさをわかって頂きたいと思います♪

 

 

ページの先頭に戻る