豊洲バレエ 7月10日豊洲サファイア&エメラルドクラス

7月10日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

はなちゃん、久しぶりのレッスンでしたが元気でよかったです!

ストレッチテスト。開脚がAになりました。初めてのAおめでとう!

スプリッツも左がつくようになりましたが、

前屈、右スプリッツ、背筋は変わっていませんでした。

8月は、前屈、スプリッツをAにする約束をしました。

背筋も練習の仕方をお伝えしたので、がんばってください!

 

ゆうちゃんは再来週ストレッチテストします。

早めに来てください。

 

ついに、衣裳が来ました!

初めて着るほのかちゃんは、目を輝かせてわくわくしていて、踊る時もニコニコでしたね(*^^*)

 

雪と花のワルツは長い衣裳のため、座るところがあるので、立つ時に衣裳を踏まないように足を気をつけましょう。

 

ほのかちゃん、衣裳を着ると気分も変わって、できてたのに急に間違えてしまうこともあります。

今間違ったことは本番で間違えなくなるので、

 

落ち着いて整理しましょう。

 

ロングチュチュだとさらに足元が目立ちます。

つま先だけの走り方、美しいシュス、立っている時のアンディオールができた軸足。

 

◆太陽の下で

 

忘れてしまってるところがありましたね。

コーダもあやふやでした。

思い出しましたが、発表会は1度しか踊れません。

「太陽の下で」も毎日踊ってください!

 

◆さよならの夕日

 

何を表現したいか、伝わってくるものがありません(^_^;)

1人1人が考えて作るから、みんなで踊った時にみんなの気持ちがひとつになって大きくなってお客様に届きます。

 

夕方に夕日を見てどんな気持ちになりますか?

どんなお顔になりますか?

今は何も見ずに踊ってるので、ただ動いているだけに見えます。

考えてきてくださいね。

 

次は7/16(日)の追加レッスンです。

そして、7/17(月)はスタジオティノラスでのリハーサルとなります。(豊洲ではありませんので、お気をつけください)

17(月)にはループを作って頂き、持ってくるようにお願い致します。

 

暑い日が続いていますので、体調にもお気をつけください!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る