広尾バレエ 7月22日土曜ポワント初級クラス

7月22日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 

本日のレッスンテーマは

・押しと引き上げのバランスの取れたプリエ

・丁寧さと集中力

 

踊りで発揮するためにバーレッスンから意識。

 

丁寧に細かいところまで意識を張り巡らせて踊るためには集中力が必要です。

 

漠然と、集中しよう!と思うより、

まずは丁寧に踊ることを心がけてみてください。

 

 

雪、あし笛をポイントを絞って練習しました。

 

☆雪

・足裏を働かせてプリエ。かかとで落ちないこと。

足裏を使って音がしないバランセを意識することで格段に美しく、雪らしさが出てきました!

 

・ソッテ、アラベスクの前の軸脚のプリエで床を感じる、そこから押してつま先の伸びへ繋げる

 

・アンオーからアームスのオープン。開いた瞬間から指先が丁寧に円をなぞるように。

 

大円の練習も繰り返ししましたので、

明日までにどこをどう直すのか、頭の中を整理してくださいね。

 

 

☆あし笛

・最後まで背中を抜かない

・マネージの顔の付け方、脇の送り方

それぞれの癖をお伝えしたので意識して練習。

・役として踊ること、クララへの気持ちを最後まで忘れない

・アラベスク、グランパディシャの目指すラインの実現

 

このようになりたい、と思うだけの段階ではありませんので、

踊りたい踊り、理想のラインへ今!持っていきます。作ります。

 

気持ち一つでみなさん一段と良くなりますので自信を持って✨

 

今できる全てのことを一回一回の練習で全力で出し切ります。

落ち着いて舞台で舞うための準備です。

 

 

明日も協力し合って準備、アップ、本番をイメージしながら

リハーサルに臨んでくださいね!

 

出番前のリボンチェックも忘れずに(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る