7月27日木曜キッズヒップホップクラス

7月27日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日のレッスンでは、基礎練習~振り付けを通して

皆さんが上達していくために必要なこと、大切なことを

繰り返しお伝えしながらレッスンしていきました。

 

アイソレーション・リズムトレーニングでは

ルーティンを熟しつつ、集中して取り組む力がついてきました!

皆さんアドバイスをすぐに理解し、すぐに対応できる力があります。

集中しているからできることです!

その姿勢を続けていくとどんどん成長できますよ^^

諦めたり、疲れたからと手を抜いたりしていてはもったいないです。

引き続き基礎を大切に!頑張っていきましょう。

 

 

 

7月最後のレッスン、振り付けは今日で最後でした!

1か月間同じ振り付けを練習してきましたね。

1ヵ月同じ振り付けをやるというのはどういう目的があるのか、

今日は改めて皆さんにお話ししました。

 

先週のレッスンでもお伝えしましたが、

振り付けは覚えて終わりではなく、そこからが本当のスタートです。

覚えて体に入ってきた振り付けをどう踊るのか、

どう踊ったら良くなるか、鏡の自分を見て毎週練習していきたいのです。

1週目に覚えた振りを、4週目もなんの変化もなく踊るのは、

成長できたといえませんね

出来る範囲を熟すのではなく、さらに良くなるために頑張る!

すぐに諦めずに頑張ること!自分で自分のレベルを上げていきましょう!!

皆さんならもっともっと出来ると思います。

 

 

発表会はまだ先ですが、あっという間に練習はスタートします。

今できることをたくさん頑張って、繋げていきましょう。

 

来週はバレエ発表会本番のためヒップホップクラスはお休みです。

発表会に出演するともちゃん!頑張ってくださいね☆

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る