7月30日 東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、ののはちゃんがレッスンしました。

まゆちゃん、せなちゃん、れいなちゃんがお休みでした。

 

今日はストレッチでおひざののばし方をお教えしました。

まだ幼いお子さんなので、おひざを伸ばして

同時につま先を伸ばすのはとても難しいと思いますが

私のひざの下に手を入れてギュッと押す感覚を伝えると

この時はすぐに出来ました。

お家でもやってみてください。

その次はつま先を伸ばしたまストレッチです♪

それから一人ひとり仰向けになってつま先を伸ばしてもらいました。

お友達を見て目でわかる事も良い練習になります。

ひざを伸ばす感覚が

バーレッスンやフロアのレッスンで活かせるようにと思います♪

 

先週に引き続きフロアは楽しく

動物になってリズムに合わせ踊りました。

もどる時は「よ~いドン!」

皆さん大はしゃぎです♪

 

可愛いですね~~

そしてまたステップする時はキチンと!

 

今日は皆さんきれいな声で歌う事が出来ました♪

お話し創り♪

今日は自由にストーリーを創るのではなく

「三匹のこぶた」をモチーフに

私がママとおおかみの二役で創っていきました。

さわちゃんが 大きいお姉さん

ののはちゃんが真ん中のお姉さん

のえるちゃんが一番小さい妹

 

それぞれにお家を作るところまでは良かったのですが

オオカミが来たら・・・・

ののちゃん泣き出してしまいました〰(*^_^*)

ごめんなさいね~~こわかったのね~~

 

夏休みなのでお休みが多いですね。

旅先でこのブログを見て下さっている方もいるでしょうか?

皆さん楽しい夏休みをお過ごしください。

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃんがお休みでした。

 

15分遅刻されて到着!

ちょっとるなちゃんお疲れ気味でしたが

なかなか濃いレッスンでした。

お一人だったので集中して出来ました。

 

ストレッチは地道にやっていきましょうね。

自分の体と向き合ってください。

 

バーレッスンは良い姿勢を作るにも

筋力をつけるためにもとても大事です。

アームス(手)の使い方も、基本を覚えて下さい。

センターはピケパッセをしました。

最初に比べるとしっかり片足で立てるようになりましたが

まだ弱いです。頑張りましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る