広尾バレエ 8月5日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:奥山真凛 アシスタント:中村友美

皆さん、発表会お疲れ様でした!

発表会後、最初のレッスンでしたね。

最初にみな子先生からお話しがありましたが、

発表会の舞台に立った皆さんは一回りも二回りも、心も身体も成長したと思います✨

一生懸命に踊っている姿はとっても素敵でしたよ!

お家の方、たくさんたくさんお子さんを褒めてあげてくださいね✨

本当によく頑張りました!!

この経験が自信になり、今後にしっかりつながっていくと思います。

みなさんご覧になったと思いますが、この経験の積み重ねであの大きなお姉さん達のように素敵な踊りが踊れるようになるんですよ。

 

年長さんは来年はついにサファイアさんになります!

ルビークラスとサファイアクラスではレッスンも内容が全然変わって、もっとしっかり踊るようになりますよ。

その為にも、これからサファイアに上がるまでの期間でしっかり基礎を身につけましょう。

 

年中さんは来年は年長さんです!

ルビーさんの中で先頭さんを任されたり、難しい動きも増えてきてみんなを引っ張っていくようになります。

今年の発表会ですごく成長した2人なので、期待大ですね😊

 

そして今の年少さん、来年は年下の妹ちゃん達が入ってきます。

今年はお姉さん達にたくさん引っ張って教えてもらいながらでしたが、自分でたくさん覚えたりすることが多くなりますよ〜!

練習していきましょうね。

 

全体的に、まずはしっかりと基礎の動きを徹底して、内股を直したりお膝を伸ばしてパドブレができるようにしたいですね。

そして、このクラスの課題はストレッチかなと思います。

他の曜日にはルビーさんでもストレッチテスト全部<はなまる>の子達がたくさんいますよ!!

みなさんも、頑張れば絶対に<はなまる>になれます!!

身体は今この瞬間が1番柔らかいんです。

今痛いのと、大きくなってから痛いのは痛さが全然違うので、お家の方は愛をもってストレッチを一緒にやってあげてください。

苦手な事をがんばって、出来るようにするという経験がだいじなのです。

サポートをよろしくお願いします。

 

発表会も終わり、来週はお休みです!

しっかり楽しんで、また再来週お会いしましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る