広尾バレエ 8月9日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

本日は担当講師の友美先生の代講を杉もとが担当致しました。

先月休会されていた生徒様3名でのレッスンでした。

 

ストレッチテストをしました。

さくらちゃんは、新体操をされいているそうでい全てAでした~

リナちゃんとゆりちゃんは少し固くなってしまいましたね。

でもまた今日から頑張って柔らかくしていきましょう。

 

レッスンの最初に「心のとびら」についてお話ししました。

<謙虚>という言葉の意味は<人、物、時間などすべてのものを大切にする>ということです。

これは生きていくうえで大変大事な事ですね。ごあいさつや、お返事もそうです。

そしてなぜ敬語をつかうのか、などについてもお話ししました。

小さいうちにきちんと心に刻んで、習慣にしていただきたく思います(^o^)

 

つま先を伸ばす、お膝を伸ばす等、基本的な事をじっくりお伝えしました。

そしてバーレッスン。

プリエ、タンジュ、ジュッテと進みジャンプをしますよ~~と言うと、たくさん跳びた~~い!という声が返ってきました。

とても良いですね~~~

32回とびましたよ~~~

最後のほうはヘロヘロでしたが、32回目も美しく跳べる心と体の力をつけて行きましょう。

 

フロアは、発表会の振り付けでたくさん練習した

パドブレ、ピケパッセ、スス、シャッセ、ソッテの練習をしました。

バレエの基本となる大切なパがいっぱい入っているので引き続き練習して身につけて行きましょう。

 

熱い日が続きます、水分をとりながら楽しい夏休みをお過ごしください。

お休みちゅうのストレッチもお願いしますね(^o^)

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る