広尾バレエ 8月19日土曜サファイアクラス

8月19日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

 

先週はお盆休みでしたので、今日は一週あいてのレッスンでした!

皆さん、いい夏休みを過ごせましたでしょうか(^^)

お休みの生徒さんもいらっしゃいましたが、

元気な笑顔いっぱいの姿が見れて嬉しく思います。

しっかり休み、遊び、パワーチャージ出来たようで、更にバレエに精が出ますね!

気持ち新たにまた頑張っていきましょう!

 

それから、こちらのレッスン日記でもご報告させて頂きます。

アシスタント講師としてサファイアクラスを支えてくださっていたマリン先生ですが、今日で最後でした。

来週から、お仕事で香港ディズニーに行かれます!

来週のレッスンからはマリン先生はいらっしゃらなく私も皆さんも寂しいですが、

またお会い出来る日までにしっかりバレエ上手くなって待っていましょうね(^^)

 

 

本日のレッスンでは、もう一度プリエから丁寧に始めました。

 

□プリエはただ膝を曲げる動きではなく、

足裏で床を押してお尻を使えるようになりたいです。膝はつま先の方向へです。

 

□タンデュを出す時は膝を曲げて出すのではなく、

プリエで養った足裏を使って足全体に力を注いで足を遠くへ出しましょう。

戻る時も同様です。

 

□シュッスの時の踵は外向きへ=足の上の方から凱旋します。

おしりとお腹と内腿に力を入れればピタッと美しく止まれるはずです。

足が二本足になっていたり、膝が緩んでいるといつまで経っても止まれるようになりません。

 

 

直ぐには直らなくても、一回一回のレッスンで気を付けてお稽古すれば

必ず理想に近付く事が出来ますので、忘れず諦めず、挑戦し続けてくださいね(^^)!

 

今日は時間の関係であまりセンターが出来ませんでしたが、

来週はより多くのエクササイズに挑戦できるように、

引き続きとびきりの笑顔で頑張りましょう〜😊

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る