広尾バレエ 8月18日金曜サファイアクラス

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

本日はひろみ先生の代講を致しました。

 

ひろみ先生からの引継ぎで、ストレッチテストをすることになっていましたが

レッスンの最初ではなく、バーレッスンの後にすることに致しました。

ストレッチにも準備が必要です。

いきなり強く伸ばしては怪我をしてしまいますよ。

自分の身体を大事にしましょう~~~

日々のストレッチでも、前後には必ずマッサージするなどケアをしてくださいね。

 

今日は代講という事もあり、少しむずかしめのバーレッスンでテンポよく進めました。

さなちゃんも一生懸命ついてきてくださいましたね。その気持ち、大事です。

お姉さん達は全員しっかり前向きに取り組むことが出来ました。

順番を覚えるのも早くなりました!

 

全員が、発表会で確実に体力や持久力がつきましたね!!

本番前とは別人のようです。

頑張った分力がついたのです!

それを落とさないよう、またここから上達していきましょう!!

 

ストレッチテストは努力あるのみ!!

それぞれに注意点を伝えたので、来月にはCの人はB、Bの人はAにしてください!

目標を達成するためのストレッチを日々してくださいね!

Aになると、身体がバレエを踊りやすく、そして美しくなりますよ。

全員ができます!

 

センターはエシャッペとシャンジュマンをしました。

体力をつけて行きましょう。

しっかりかかとをつけて、お膝を開き、やわらかいプリエです。

おしりが跳び出さないようにしっかり腹筋背筋大事です。

 

何より、ご自分が自信をもって「私、きれいでしょ~~」と言えるように!

 

グランジュッテをしました。

とにかく大きく跳ぶよう、感覚をつかんでください!

たくさん練習して、どんどん上手になってくださいね!!

心から楽しみにしています。

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る