金の粉薬

pc040032tate

 高松洋子

 

こんにちは。

発表会が終わりましたね。

素晴らしいステージで、 客席のご親戚やお友達に

喜んでいただけたのではないでしょうか。

メイク係としましては初めてのホールという事がちょっぴり心配でしたが、

楽屋が広くて清潔で使いやすかったです。

発表会のメイクのこと、お話ししておきますね。

バレエメイクは教室によって様々だとおもいますが、

ミニーストーリーダンスのルビー、サファイアのメイクは、ミニーオリジナル なものです。

某舞台化粧のメーカーの講習を受けたうえで、

それをミニー流にアレンジして、年齢なりの可愛さをひきだす

メイクになっています。

エメラルドのメイクはミニーオリジナルのメイクを

すべて生徒さん自身でしていただきます。

最初はびっくりするようなお顔の事もありますが、

本番のステージでは輝く笑顔でしたね。

この年齢で自分でメイクをしてステージに立つ事が 素晴らしいと思います。

みんな頑張りました。

ガーネット以上は基本のメイクをマスターしているので、

もう一歩進んで、自分の好きなお顔、役を意識したメイクをして欲しいなと 思います。

では、皆様楽しい夏休みをおすごし下さい!

ページの先頭に戻る