豊洲バレエ 8月19日土曜サファイア&エメラルドクラス

8月19日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス   指導:井田あかり

 

本日はお久しぶりのかえちゃんとレッスン!

 

夏休みの思い出を嬉しそうにお話ししてくれました(^^)

色々な経験ができてよかったですね!

 

また本日から基礎を大切に、

できることも増やしていけるよう、笑顔で踊っていきましょう。

 

 

お一人でしたので柔軟はゆっくり時間をかけて行いました。

 

お家でも何となくストレッチ…ですと痛いしつまらない、と続かないと思います。

 

どこをストレッチしたいのか、何のためにやっているのかなど、

筋肉についてもお話しました。

 

腹筋20回でお腹の眠っている筋肉も意識!

 

 

ストレッチと腹筋、お家で毎日頑張りましょう。

毎日たった10分でも必ず変わりますよ!

 

 

バーレッスン

・先ほど意識したお腹の筋肉を働かせて立つこと

・足の裏を使ってつま先を伸ばす

・床を押しながら膝が曲がらないタンジュ

・アロンジェから丁寧にエポールマンの流れ

を練習しました。

 

かえちゃんは理解するのはとても早いので、注意されたことを忘れないこと。

 

思い切って沢山動いてみてください。

 

 

センターレッスン

パドブレ〜パッセシュス、シャッセソッテ、ワルツステップなどを練習。

 

色々なワルツの音楽を聞いてみました。

 

今まで聞こえていなかったピアノの左手の3拍子のリズム!発見でしたね!

妹ちゃんにも教えてあげよう〜と仰っていました(^^)

 

 

リズムが掴めると自然とワルツステップもできるように。

音楽にのって踊ることは大切ですね!

 

 

3年生ですのでこれから新しいパやレベルアップの内容にも挑戦していきます。

 

最初はできなくて当たり前ですから、気にせずどんどん挑戦!

明るく前向きに頑張っていきましょう😊

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る