豊洲バレエ 8月21日月曜サファイア&エメラルドクラス

8月21日月曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

旅行で肌が焼けた生徒様がいたり、身長が高くなっているように感じたり、

夏ですね。まだまだ暑い日が続くので元気に過ごしましょう!

 

発表会が終わり通常のレッスンに戻りましたが、1回1回のレッスンで確実に上達していきましょう。

 

前屈、開脚、スプリッツのストレッチの仕方を新たに伝えたので、やってみてください。

 

バーレッスンでは、骨の仕組みやどこの筋肉を使うかを伝えながら。

すごく意識してくれて、丁寧に体を動かすことができました。

脚のことを考えると上半身の意識が弱くなることも。

肘から背中を通って反対の肘を引っ張っておくことを伝えました。

 

何度も正しく丁寧に動かすことで必要な筋肉がつくので、引き続き意識です!

 

意識しすぎて音に遅れることも多かったので、リズムに乗ることも両方考えていきましょう。

 

センターでも筋肉を使う、そして美しいポジションに気をつけながら。

 

アラベスクは、もっと伸びやかにできます。後ろの足、バーで動かしたジュッテやグランバットマンから繋げていきましょう。

 

ピルエット、準備の4番ポジションは良くなりました。

はなちゃんは、真っ直ぐ立つことがまずは大事です。

ほのかちゃんはパッセのつま先をつけてパッセの足をアンデオールです!

ゆうちゃんは高いところで回って、1回転して正面向いた時もルルベで立っているくらい軸足を強く。1回転がしっかり回れるようになったら2回転にも挑戦したいです。

 

ジャンプ、反ってしまいエビさんがたくさんいました(笑)

手の使い方、背中の使い方、伝えてもう一度すると良くなりました!

プリエから床を押して、足の裏をもっともっと使って鍛えたいですね。

 

大きいジャンプももっと手足を長く使えるようになりたいです。

跳ばずに突進していかないでください・・・進むよりも上に跳ぶ!

片足で跳んでケンケンをすると足首が強くなります。毎回足首つま先を伸ばすのを忘れずに。

みんなでケンケン、楽しく笑顔になりました(^ ^)

 

今日はたくさんのことを伝えたので、忘れないようにノートに書きましょう。

来週は復習してきたかノートも確認しますし、レッスンでも見せてくださいね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る