広尾バレエ 8月21日月曜サファイアクラス

8月21日月曜サファイアクラス 指導;井田あかり

 

 

 

本日もストレッチと腹筋からバーレッスンへ。

 

 

その腹筋を使って美しく立ちます。

あさなちゃん、あおちゃん、真っ直ぐ立てるようになってきましたね〜

 

お腹を引き上げること、アラセゴンのアームスを綺麗にキープすることなど、

先生に言われる前に自分で意識できる人が増えました!

 

発表会後からの成長を感じます(^^)

 

あかりちゃんも口角がキュッと上がったいいお顔になってきました✨

 

本日はお伝えしたことです↓

・首の横と脇の下の卵を潰さないようにすること

・アンオーの指先は頭の真上

・パドブレ、シュスの高いルルベ

・エシャッペの踵が後ろに逃げない

・つま先、膝を最後まで伸ばす

 

気をつけることはたくさんありますが、一つ一つ丁寧に意識していきましょう。

 

 

 

センターではパドブレ、シャンジュマン、ソッテ、アラベスクなどを練習しました。

 

いつもしっかり伸びたつま先と膝を見せてください。

まだソッテの後ろ足の膝が曲がってしまったり、ジャンプのつま先が緩んでいました。

 

いっぱい跳んで動いて、沢山練習していきましょう!

 

 

 

最後は発表会で踊った『太陽の下で』のステップをやりました。

 

やはりつま先、膝が曲がっている人が多かったですね。

 

やればできるので皆さん全力で伸ばしましょう!

 

そして疲れてきても最後まで頑張る力をつけていきたいです。

 

 

花のワルツの振付もせっかく踊れるようになったので、引き続き練習していきます。

1年生はお姉さんのパートも徐々にやっていきますよ(^^)

 

それではまた来週も元気ににっこり頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る