広尾バレエ 8月21日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

8月21日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:井田あかり

 

 

本日はお休み明け最初の月曜レッスン。

 

皆さん出かけたり、合宿に行ったり、笑顔の夏休みを過ごしたようですね(^^)

リフレッシュは大切ですね🍀

 

また今日から気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

 

本日は上半身の動きを多めに

・腸腰筋の引き込み

・背中を広く上半身の伸びやかさ

をテーマにレッスン。

 

 

股関節の内側から背骨に繋がる腸腰筋を常に働かせて、プリエやタンジュから正しい筋肉で動いていきます。

 

バーの最初でいかにインナーの筋肉を意識できるか、その後の体の繋がりや動きやすさが変わってきます。

 

それだけ大事なプリエとタンジュです。

 

 

 

上半身を大きく、伸びやかに。

上体の伸びを背中が抜けての表現にならないよう、使い方をお伝えしました。

 

広背筋を広げて包み込むように、そこで肩はアンディオール。

 

 

上体のラインが変わりますし、皆さんの長い腕がより長く見えましたよ(^^)

 

その動かし方をどのパでも応用して使えるように引き続き練習していきます。

 

 

ブリゼの足さばきも課題、また来週練習!頑張りましょう〜

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る