広尾バレエ 8月22日火曜ルビークラス

8月22日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙 アシスタント:古館奈津子

 

 

今日も元気よくスタートしました!皆さん心の泉、声が出ていて良いですよ。

 

1週間お休みがあったので、少し体が硬くなっている生徒様がいましたが、

魔法のストレッチをしたり、サンドイッチを作ったり、おまじないをかけてみながら

がんばったら、戻ってきました!家でも必ずストレッチしましょう。

 

レッスンが始まったら切り替えましょう。

年長さんは言われてからではなく、自分からがんばれるようになりたいですね。

 

バレエで大事なポワント。三日月のようにアーチを作ります。

そしてあきちゃんが「針みたい!」と。そうですね、針を刺すくらい強い足でポワントしましょう。

 

バーレッスンは体験の方や、久しぶりの生徒様も多かったので、順番や気をつけることを伝えながら。

年長さんはお腹が出ないように気をつけましょう。

タンジュを練習していると、皆さんの美しい脚が並んだのでパシャリ。

デベロッぺは少し難しいですが、先生を見ながらみんな真似をしてついてきてくれました。

一生懸命がんばっていて、GOOD!

来週は「目線を上げる」「お尻を出さない」ことも練習しましょう。

 

水分補給を入れたらセンターへ。

発表会で練習して踊ったアラベスクやジャンプを入れて、カウントを数えて出る練習も!

発表会が終わっても忘れないように、引き続き練習していきましょう。

スキップは猫さんやうさぎさんに手伝ってもらいました!

猫さんの周りを1周したり、くねくねしたり。通り道を覚えることができました!

2回目は膝を上げたりつま先を伸ばしたりして元気よくできました。

 

お歌、絵本、お話づくり。体験のお2人もにこにこで嬉しそうにレッスンしてくれました。

盛りだくさんでしたね!それでは、また来週 ♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る