広尾バレエ 8月22日火曜エメラルド&ガーネットクラス

8月22日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日は振替の方、体験の方もいらっしゃり賑やかでしたね(^^)

 

 

まず最初にバレエで大切なアンディオールについて改めてご説明しました。

 

いつも、付け根を回して〜と言っていますよね!

プリエで膝が前に入ってしまったり、外ももを使って動かないようにするためです。

 

 

本日トレーニングしたように、床に座ってお腹と内ももを繋げ回しながらゆっくり筋肉を感じてみてください。

 

 

同じ感覚でタンジュ、デガジェ、グランバットマンができるように練習。

継続あるのみです!

 

 

 

センターレッスンではさらに動きが大きくなります。

 

バーでお腹と足を繋げた感覚を忘れずに動いていきましょう。

 

 

ピルエット、最後のポーズまで丁寧に。

意識一つで変わりました!

 

 

ワルツ、三拍子のリズムに乗ってステップを踏む練習。

 

色々なワルツの曲にのって3種類のワルツステップを練習しました♪

 

音楽をしっかり聞くことは踊る上でとても大切です。

 

発表会練習でも音楽の雰囲気や強弱を意識しながら練習しましたよね。

 

普段のレッスンでも同じなのです。

 

 

イメージを膨らませたり、気持ちの高まりを表現することをセーブしないで。

音楽をよく聞き、音にのって思い切って大きく動く!

 

 

気持ちも上がりますし、もっとこう踊りたい!と積極的になれるはずです。

 

 

受け身にならず、積極的なレッスンで成長していきましょう!

 

来週もパワフルによろしくお願いします^ ^

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る