広尾バレエ 8月19日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

みなさん!お盆休みはいかがでしたか?

真っ黒に日焼けしている生徒さま

なんだか背が伸びた生徒さま

やはり夏は成長の季節ですね。

背が伸びるだけではなく

発表会で頑張った分バレエが上手になりましたし

心もより強くなりました。

ぐんぐん伸びるひまわりのように

みなさんの成長がとても嬉しいです。

さて、ストレッチですが、お膝が緩んでしまう生徒様には

以下のようにサポートさせていただいています。

是非お家でも写真のようにお膝に手をあて遠くに伸ばすように

サポートして差し上げてください。

 

また、レッスンでは改めて基本の「き」を大切に

ポイントを押さえながら進めていきます。

特にバーレッスンは細かい部分まで意識していきたいです。

併せて、せっかく発表会で出来るようになったステップやパを

さらにビルドアップするべくセンターレッスンも

レベルを上げました。

まずはアラベスクのポーズを完璧にしたいです。

左右の脚と手を間違えないこと

膝とつま先はしっかり伸ばす

軸足は必ずかかとを開く

目線は前に出した手の先を見る事

考えないでも出来るくらいに体に入れたいです。

そしてバレエを頑張った分はみなさんのお楽しみにの時間!

お歌!

絵本!!

お話創り!!!(笑)

「きょうはおはなしつくりできるの?」

「もちろん!」

「やっったぁーーーー!!」

元気なこと元気なこと。

今日はみんなで海に行きましたが

まだまだ遊び足りないようでした(^_-)-☆

 

保護者の皆様

スタンプノートに発表会を終えたお子様へ贈るメッセージを書く

スペースがございますので是非書いて差し上げて下さい。

そのメッセージはいつかお子様が大きくなり見返した時に

きっと支えになると思います。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る