広尾バレエ 8月23日水曜サファイアクラス

8月23日水曜サファイアクラス  指導:中村友美

 

 

 

サファイア

今日は3人の振替受講のお友達とレッスンしました。

 

まず、脚と腕のポジションの確認からしました。

発表会が終わり、これからは基礎の見直しです。

ポジション、脚の筋力、腕の通り道。

来年の発表会に向けて基礎の土台を作りましょう。

 

りなちゃん、集中力UPを目指したいです。先生のお話中、踊っている途中でダラダラしていきます。まずは口角を上げてポジティブな気持ちでレッスンを受けましょう。

 

りこちゃん、先生のお話をきちんとら聞いています。あとはもう少しお顔を上げて胸を張り、笑顔でいれるともっともっと良いですね。

 

ゆきみちゃん、初めは緊張していた様子でしたが、最後にはいつもの明るいゆきみちゃんでしたね。アンオーやアンナバーの時両手の指先がくっついてしまうので少し離しましょう。

 

まなちゃん、真面目に真剣にレッスンを受けている姿はとても素敵です。あとは指先が丸まってしまいがちなので長ーい指先、末端まで意識を張り巡らせるともっとよくなります。

 

さなちゃん、初めての発表会後すこしお姉さんになりましたね。これから基本姿勢やポジションを伝えていくので、しっかり先生のお話を聞いて学んでいってください。

来年の発表会にもっともっと楽しく、美しく、キラキラ踊ることができるように。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る