広尾バレエ 8月25日金曜ルビークラス 

8月24日金曜ルビークラス    指導:中村友美

 

今日は振替で、新しいお友達と一緒にレッスンをしました。

 

しきちゃん、まいちゃんは年長さんなので、

年少さんのみれいちゃんのためにしっかりお手本をしてくれました。

お姉さんという意識も芽生えて、背筋が伸びましたね。

 

みれいちゃんは初めてとは思えないほど、身体も柔らかく、

先生のお話をしっかり聞いてくれました。

これからが楽しみですね。

 

 

レッスンのポイント

まずストレッチをしました。前屈、開脚、頭とつま先をつける。

毎日お風呂の後にストレッチをしましょう。

すぐ柔らかくなります。

バーレッスンでは、毎回1番ポジションを大切にすること、

アラベスクは足を棒のようにまっすぐ伸ばすことをお伝えしました。

 

センターレッスンでは、

スキップの練習などからリズム感を学んでいきましょう。

みんなで同じタイミングで踊ると、一体感がありとても綺麗に見えます。

 

お歌を歌い、絵本を読み、お話作り。

こちらはワクワクの時間ですね。今回は電車でピクニックに行きました!

次はどこへ行き、何をしましょう!

        

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る