8月18日土曜サファイア・エメラルド・ポアントクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、れいちゃん、もえちゃん

振り替えで金曜サファイアのまいちゃんエメラルドクラスのみくちゃんがレッスンしました。

ひろこちゃん、ともかちゃん、さやこちゃん、さくらちゃん、ちあきちゃん

まきちゃんがお休みでした。

 

発表会が終わって、いろいろ感想を伺いました。

「楽しかった~~~」という声がたくさん(^O^)/

そうですね。発表会は楽しいです!

皆さんいろんなことを学び達成感も大きかったようです。

また来年の発表会に向けて頑張りましょう♪

 

毎年お渡ししていますが、感想を書いてきてください。

最後のページは、お家の方からお子さんに宛てたメッセージをお願いします。

今日は最初にストレッチとプリエを丁寧にお教えしました。

プリエはとても大事です。

正確に体を使おうと意識するだけで

汗びっしょりですね。

基本をしっかり身につけて行きましょう。

来週ストレッチテストをします♪

発表会があり、お休みも入ったので体が固くなっていると思います。

毎日しっかりストレッチ!お願いしますね。

 

<みんなのルール>もしっかり身につけて行きたいと思います。

一番最初に書いてある「謙虚」という言葉はとても難しい言葉ですが

とても大事な事です。

本日メール配信しましたが

今年もアニメ制作会社の「ぴえろ」さんが

ミニーの生徒さんをミュージカルにご招待下さいました。

是非ぜひご家族でご覧ください。

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みくちゃん、はのんちゃん、みやびちゃんがレッスンしました。

みらんちゃん、まゆこちゃん、みきちゃんがお休みでした。

 

発表会を終えて、それぞれの感想を伺いました。

達成感、そして反省点いろいろありますが

それぞれの成長を感じます。

じっくりバーレッスンをしました。

発表会で得た事を活かしていきましょう。

まずきれいな身体!バレエの体をつくりましょう。

普段の生活のなかでも、よい姿勢を意識してください。

踊っている時は意識していますが、踊っていない時の姿勢の悪さが気になります。

指先についてもあらためて確認しました。

意識しなくてもきれいに!

 

レッスンで出来ない事は恥ずかしい事ではありません。

でも、今日出来なかったことが次のレッスンでは少しでも出来るようになっている事が大切です。

あきらめないで!頑張る自分でいて下さい。

 

ポアントクラス~杉もとみな子

まりんちゃん、さやかちゃん、ゆうなちゃん、せいらちゃん、みくちゃん

みきちゃん、はのんちゃん、みやびちゃんがレッスンしました。

みらんちゃん、エイミーちゃん、まゆこちゃんがお休みでした。

 

前のレッスンから引き続いている人が多いので

このクラスの終わりごろは疲れが見えてきますが

皆さんよく頑張っています(^◇^)

ポアントで立つ前のプリエをしっかり意識してください。

正しいプリエで床をしっかり押して立ちましょう。

おひざがしっかり伸びて、綺麗なラインを出せるよう

普段のストレッチやレッスン中の意識の仕方を

各自しっかりしてくださいね~。

 

発表会が終わって次の発表会までで、どのくらい上達できるか

とても大切です。

せっかく積み重ねてきた力が落ちないように。

また来年に向かって、目標をもって頑張っていきましょう!

 

理想をもつことも大切です。

自分はこうなりたい、これが出来るようになりたいという目的意識を

しっかりもってください。

 

本日メール配信しましたが

今年もアニメ制作会社の「ぴえろ」さんが

ミニーの生徒さんをミュージカルにご招待下さいました。

是非ぜひご家族でご覧ください。

 

 

 

ページの先頭に戻る