広尾バレエ 8月24日木曜ルビークラス

8月24日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

お休みあけのレッスンでした!
久々にお会いしたので、ちょっと緊張気味な方も、

発表会を経てすがすがしいご様子の方も様々でした(^.^)

私は皆さんにまたお会いできて、とても嬉しかったです。

久々にストレッチをしっかりやりましたね。

発表会があったりしましたが、みなさんちゃんとキープできてますね!

これから、さらに良くなるように、また頑張っていきましょう☆

久々のバーレッスンは、楽しかったですね。

集中力が増した気がします。姿勢も良いです!

来週は、最後まで(グランバットマンまで)行いたいと思います。

集中力を切らさないように、頑張りましょう。

センターレッスンは、色々なことをしました。

パドブレからのアラベスク、きれいになりましたね~!

発表会の振付にも入っていた動きですが、身体にしっかり身に付いたようです(^-^)/

マーチ、シャッセ、ピケパセなど、

今までやっていたことを少しアレンジして、レベルアップをしていきたいと思ってます。

皆さん、すぐに対応できるようになっていてすごいと思います。

この調子で行きましょう。

ラララをみんなで歌いました。元気よく歌えましたね!

きれいなお辞儀があまり上手ではなかったので、もう一度練習しました。

バレエを踊り終わったときのお辞儀と、

普通のお辞儀は、形が違いますが、どちらも美しく行いたいですね!

ご本を読んでから、お待ちかね”お話創り”でした!

前回のレッスンでやった内容を、

なのちゃんが覚えいてくださったので、その物語の続きをしました。

大きなリンゴが冷蔵庫に入っていたので、それで大きなリンゴパイを作ることにしました。

大きな大きなリンゴパイ、生地を作るのに、なんと100個の卵を使いました(笑)

出来上がって食べようとすると、荒くれ犬たちがやってきて、

パイをどんどん食べてしまいました~。

みなさん、自分の分食べられましたかー? 私は危うく食べ損ねるところでした(^^;

 

それでは、来週も元気にレッスンしましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る