広尾バレエ 8月28日月曜サファイアクラス

8月28日月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

 

スタジオに早く来た方々、レッスン前からストレッチや背筋を頑張っていました(^^)

 

 

背筋バランスもやればやるほど感覚が身に付き、レッスン前の時間だけでもかなり良くなりました◎

 

これをお家でやってください!皆さんならすぐにできるようになります!

 

 

 

先週は10回が精一杯だった腹筋ですが、今日は全員20回達成✨

 

力がついてきていますね!この調子(^^)

 

 

 

バーレッスン

・お腹の引き上げ

・首の横、脇の下、体とアームスの間に置いた卵を潰さない練習

・アンオーの手は長く、指先は頭の真上

・膝、つま先を伸ばす

・シュスはアンディオールで一本!

・綺麗なパッセの練習

 

一つ一つ確認しながら練習しました。

 

何を気をつけなくてはいけないのか、

質問をすると皆さんから正しい答えが返ってきます◎よくわかっていますね。

 

 

では!実際に気をつけながら動くこと。

 

頭でわかっていてもやっていなくては意味がありません。

 

 

最初は難しいですが、忘れないように意識してレッスンしていると、体が正しい動きを覚えてくれます。

 

 

 

センターレッスン

 

パドブレ、パッセシュス

シャッセソッテ、アラベスク

ワルツステップ

を練習しました。

 

 

あおちゃん、あさなちゃん、

意識してキュッと体をあげていましたね!忘れずに続けてください。

パッセ、アラベスクは綺麗な形で止まれるよう沢山練習しましょう。

 

あかりちゃん、ゆえちゃん、さくらちゃん、

もーっと高いルルベを目指しましょう〜

そのためにはお腹もしっかり引き上げます!

ワルツステップ、お家で練習してきてくださいね。

 

 

来週はストレッチテストです!

しっかり準備してくるようにお伝えしました。

 

 

レッスンノートもしっかり書けるようになりましょう。

 

レッスン後、忘れないうちに習ったことを書き、次のレッスンで気をつけられるようにしたいです!

宜しくお願いいたします。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る