豊洲バレエ 8月28日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

まだまだ夏休みですね。

お休みのルビーさんも多くなんだかこじんまり・・・・

なんてことはありません!!(笑)

いつもパワー全開!元気な豊洲月曜ルビーちゃん達です。

 

さて、バレエの基礎を更にレベルアップすべく

今からコツコツ細かいことを1つ1つやっていきましょう。

 

脚の末端を意識すべく「かかとの内側」

「足の甲」に目印のシールを貼りました。

これで意識が末端にいくことでよりきれいなつま先と

ポジションができるでしょう。

鏡にシールがちゃんと見えるようにかかとを開き、

ストレッチする時も足の甲に貼ったシールが

私の方に見えるくらいにまでつま先を伸ばします。

センターレッスンのパドブレも

同じくかかとの内側のシールが鏡に映るようしっかりアンディオール。

お膝ももっと伸ばしたいですね。

併せてマーチの振り付けをレベルをあげました。

といっても発表会で踊った振付を利用したものですので

みなさんならば覚えられるはず!

年長さんはさすがすぐに覚えました。

ツーステップ&スキップのステップも

さらっとすぐに出来た年中さん!素晴らしい~

そしてお楽しみの「お話創り」!!

みなさん楽しみ過ぎて

きゃぁぁぁああ!の歓声がほぼのお話創りでした(;^ω^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る