広尾バレエ 8月29日火曜ルビークラス

8月29日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:古館奈津子

 

今日からなみちゃんが入ってくれました!

楽しくて笑顔になるところ、可愛らしいです。

来週みんなで自己紹介しましょう(*^^*)

 

今日はかかとの内側にシールを貼りました。

ストレッチでも開脚する時にシールが見えたまま、お腹をつけられるようにがんばります。

 

まりかちゃん、あきちゃん、花丸の開脚ができました!

 

がんばりたいのは長座。

なーちゃん、しきちゃん膝が少し曲がってしまいます汗

丸までもう少し!

伸ばしたい太ももと膝の裏を触って、ここを伸ばすぞ!と気持ちを込めました。

毎日したら柔らかくなりますよ!

 

バーレッスンは久しぶりにグランバットマンまで全部できました。

脚を高く上げると軸脚のかかとが浮いたり曲がってしまったりしますね。強い体と練習が必要です!

そしてこれからは覚えてできるようにしていきましょう。

アンオーが指先まで綺麗になっています✨

 

発表会で振付にあったエシャッペや、バーレッスンで確認したパッセを入れてマーチ。

来週はミックスして難しい振付にもチャレンジします!

 

ツーステップスキップをしてみたら、できた生徒様がたくさんいました。繰り返し練習して身につけていきましょう。

 

ラララは2番を歌いました。綺麗な歌声でしたよ。

絵本は「きりかぶのたんじょうび」を読み、お話づくりではみんなでいちご狩りに行きケーキを作り誕生日パーティー。

大きなケーキ、飾り付けまで楽しかったですね。

 

来週はストレッチテストをします。

花丸目指してがんばりしょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る