広尾バレエ 8月31日木曜ポワント中級・上級クラス

8月31日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

 

足裏、足指の筋膜リリース

足首まわりのストレッチを床でスタート

 

身体と同様に足先もストレッチ、リリースして柔軟性を高めます。

そしてレッスンで踊り筋力をつけます^_^!

 

美しい足裏と甲になるでしょう!!

 

 

ウォームアップできたので、

ドゥミポワント 足裏 指先を意識しながら

 

引き続き

アッパーボディの豊かな柔らかさ

芯の強さ

音楽を体で奏でましょう

 

レイヤは音楽の感性豊かですね、そのままのびやかに踊り舞いましょう^_^

 

 

クペからデヴェロッペ

パッセ  デヴェロッペは軸足とのタイミングや通り道をチェック。

片足で立つ〜プリエ

ピケもルルベもたくさん練習しました。

グランフェッテにつなげていきます。

 

めぐ、日に日にコツをつかんで安定してきましたね^_^

 

 

センターもバーレッスンでコツコツ育んだことを応用していきました。

 

上半身にエネルギーを伝えるタイミング大切でしたね。

さっそく明日のレッスンへつなげていきましょう。

 

今日も充実レッスン、ありがとうございました!

 

 

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る