広尾バレエ 9月1日金曜ルビークラス

9月1日金曜ルビークラス 指導:中村友美 アシスタント:萌花ゆりあ

 

 

今日は新しく、みあちゃんを金曜ルビーチームを迎えました。

みあちゃんは2人目なので、みーちゃんとニックネームをつけさせていただきました。

みーちゃんと、先週からのみれいちゃんには

ルビークラスでは、1番ポジションで始まり、1番ポジションで終わること、お返事をしっかりすることをお伝えしました。

1番ポジションとは、かかとをつけてつま先を開く足のポジションのことです。

 

そして、早速月に一度のストレッチテストをしました。

テストは3つ、長座前屈開脚つま先と頭をつける

ポイントは、お膝とつま先を伸ばし、お腹をつけること。(,)

お風呂後などにしっかり練習して花丸を目指しましょう!

本日振替のまりかちゃんの柔軟性にはみんなでびっくりしましたね!

しきちゃんは前回出来ていたつま先でお目目を隠すことが今回惜しくも出来ませんでした。来月リベンジしましょう!

まいちゃんは、つま先がおでこまで後少しのところまで来ました。その調子で少しずつでも柔らかくしていきましょうね!

 

お姉さんはしっかりお手本を見せてくれて、妹ちゃんは最後まで集中してレッスンを頑張りました!

(特に慣れない内は、最後まで頑張ること自体が立派です。)

 

そして、本日からピアノを用いてのお歌はゆりあ先生にお願いしました。

ラララをしきちゃん、まりかちゃんとみれいちゃんが発表してくれました。みんなの前で歌うことは勇気がいると思いますが、とても素敵でした!

また来週もみんなで大きな声で歌いましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る