8月21日火曜ルビーB、22日水曜ローズ、サファイア、クラシックバレエ初中級

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、あむちゃん、ひなたちゃん、

みなみちゃん、ひなりちゃん、

振り替えで木曜ルビーのなおちゃん、火曜ルビーのややちゃん

体験レッスンにさくらこちゃんがいらっしゃいました。

ゆいかちゃんとまいあちゃんがお休みでした。

 

発表会を終えて、皆さんとてもお姉さんになったように思います。

お返事もしっかり、ご挨拶もきちんと出来ました。

発表会を経験するといろいろな意味で心身ともに成長します。

 

ストレッチをして、久し振りにバーレッスンをしました。

ひなたちゃん、みなみちゃん、ひなりちゃんは

発表会前と比べると、見違えるようにまっすぐ立てるようになりました。

あむちゃんは経験があるのでしっかり出来ました♪

はなみちゃんとなおちゃんは、流石お姉さんです。

サファイアになる準備を始めましょう。

ややちゃんは2レッスン目で疲れていたのでしょう。

見学をしてもらいましたが、お友達をみることも良い勉強になります。

途中何度か踊りたそうにしてたので、声をかけましたが

結局見学で終わりました。

水曜ローズクラス~杉もとみな子

けいこさん、ゆみこさん、ちあきさん

みきこさんがレッスンしました。

 

バーレッスンでは足の裏を使ってタンジュ、ジュテをしましょう。

それが身についてくると、踊りが綺麗に、そして踊りやすくなります。

振り付けは難しいとお感じになるかもしれませんが

少しずつ積み重ねていきましょう♪

楽しみましょう~~~♪

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、るなちゃん

振り替えで土曜サファイアのりかちゃん

エメラルドクラスのエイミーちゃんがレッスンしました。

あみちゃんが体験レッスンしました。

 

発表会を終えて、皆さん一回りい大きく成長しましたね。

レッスンに対する姿勢も、意欲も以前とは違います。

この気持ちを忘れず、また稽古を積み重ねていきましょう。

発表会に関する事、これからのレッスンに対する事をお話ししました。

 

ストレッチも丁寧にしました。

発表会の稽古の間は少しおろそかになっていたので

体が固くなった人もいますね。

また少しずつ頑張って柔らかくしていきましょうね。

 

来週はストレッチテストをしますよ~~~!

 

ロックミューカル「ブリーチ」のご招待、

是非ご覧になって下さい。

舞台の楽しさを感じて頂けると思います。

事務所までご都合をお知らせください。

 

クラシックバレエ~杉もとみな子

かずえさんがレッスンしました。

まりんちゃん、りえさん、ちあきさんがお休みでした。

 

最初の30分ストレッチをして、

バーレッスン、センターをしました。

軸をしっかり感じて、力を入れるところとぬくところを

つかんでください。

 

肩に力が入って前かがみになってしまう事があるので

肩甲骨を下げて、長い首を意識してください。

 

 

ページの先頭に戻る