広尾バレエ 9月1日金曜サファイアクラス

9月1日金曜サファイアクラス 指導:中尾優妙

 

今日は振替や体験もいて15人!

多かったですが、一人一人をしっかり見ていますよ。

 

お友達と目が合うとにっこり。お返事も3年生が率先して声を出していて、明るい空気感でした!

 

先週から伝えている筋肉の話。今日はプラスして脇と首に卵があると思って潰さないこと。

特にアンオーにした時の顔のまわり、首をスッキリさせておくこと。

あいりちゃん、まちかちゃんも真っ直ぐ立てるようになってきました。

 

バーレッスンでは「軸脚」と「動かす脚」があると伝えましたね。

しっかり正しく軸脚で立つには足の裏で床を押して、お腹と背中を引き上げないといけません。

そしてキープするには筋力が必要です!

 

バレエは簡単ではないけれどたくさん練習することで、発表会で輝くことができました。

 

ストレッチも、バレエを踊ることも、発表会の練習と同じ。

ノートの発表会のページがありますが、「お家の方からのメッセージ」のところに

疲れていても眠くても、毎日2回必ず踊ると決めて踊っていたと、

書いてあり、同じように続けて欲しいと思いました!

 

自分に甘くては、成長できません。体が柔らかくなって、もっと美しくなりたいですか?と

聞くとみんな、うんうん、と頷いていましたね。

それなら、自分に厳しくがんばりましょう。

これまで見ていて、皆さんは絶対に練習できる強い心を持っているのを知っていますよ!

 

センターでは、花のワルツで出てきたステップもしました。

カウントを数えて準備をする、パッセの位置、目線、美しいアラベスク。

誰かに頼るのではなく、自分で自信を持って動きましょう。

3年生は順番はもちろん覚えてできています。次は2カウントバランスが取れるようにしましょう!

 

1、2年生は言われるまで動かないことがまだ多いです。

集中して話を聞いて行動することや、できなくても一生懸命がんばることが足りません。

愛を持って厳しくお伝えしました。

 

来週も同じステップをやります。練習してきて上手になった姿を楽しみにしています!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る