23日木曜ルビークラス、24日金曜ローズ、サファイア、エメラルドクラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ななみちゃん、るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん

あおいちゃん、ここのちゃん

振り替えで火曜ルビーAのななちゃんがレッスンしました。

まりいちゃんが体験レッスンしました。

なおちゃん、るりちゃん、きょうかちゃん、れいかちゃんがお休みでした。

 

発表会が終わって通常レッスンになりました。

みなさん発表会の練習、本番を経験して

心身ともに成長されましたね~。

レッスンに対する意欲を感じます。

 

バーレッスン、久し振りで下が覚えていましたね。

バレエを踊るためにはストレッチもバーレッスンも

とても大事です。

単調で、同じことを毎回繰り返すような感じですが

それによって、良い姿勢を保つ力や、おひざつま先を伸ばす力がつきます。

 

センターでパドブレやギャロップ、ツーステップ

スキップをしました。

音楽に合わせて、お隣のお友達にも合わせて

踊る事が発表会前より上手になっていました♪

 

これからのレッスンが楽しみです♪

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、なほこさん、まりこさんがレッスンしました。

今日も暑いですね~~じりじりと日ざしが照り付けます。

締め切ってエアコンをつけると、知らず知らずのうちに体が芯からひえてしまいます。

なので、エアコンをつけたまま窓を少し開けてレッスンしました。

 

振り付け、皆さんだんだん上達していくので

私もワクワクしてきます♪

後もう少しなので、最後まで振りを覚えたら

今度はそれを踊りこなせるよう練習していきましょう。

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん

水土サファイアのともかちゃん

土曜サファイアのさやこちゃん、水曜サファイアのひかるちゃん

エメラルドクラスのみやびちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん

まいちゃんがお休みでした。

発表会を終えて心身ともに力がついてきましたね。

また今日から上達を目指して

しっかり頑張っていきましょう。

今日はストレッチ、腹筋背筋等

少し時間をかけてしました。

地道な努力を続けて、各自結果を出していきましょう。

 

センターではアダジオ、トンベ・パドブレをしました。

ピルエットが出来るようになるよう

お家でもなるべくたくさん練習して

体で覚えて下さい。

来週はストレッチテストをします。

 

ミニーの子供たちを

ミュージカル「ブリーチ」にご招待頂きました。

お時間が大丈夫な方は、是非ご覧ください♪

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

エイミーちゃん

振り替えでみやびちゃんとみらんちゃんがレッスンしました。

せいらちゃんがお休みでした。

皆さん背が高くなりましたね~~~。

発表会を経験して体に力がついてきたような気がします。

バーレッスンの後センターでは

アダジオ、タンジュ、ピルエット

ピケターン、アラベスク&パドゥシャをしました。

 

ターンの、アンディオールとアンディダンの違いについて説明しました。

覚えて下さいね。

それぞれの廻り方、アームスの事等

一度習った事はきちんと覚えて積み重ねて下さい。

 

 

 

ページの先頭に戻る