豊洲バレエ 9月4日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

ゆうちゃん、トウシューズテスト合格おめでとうございます🎊

ここからまた新しいスタートですね。

続けて一緒にがんばっていきましょう!

 

今日もバーレッスンの前に正しい姿勢について。

お腹は床から遠く、肩甲骨と肩は床の方へ。

脇は上がっていて、脇に卵があると思って潰さないように。

 

自分から正しい姿勢の意識ができるようになっていますね。

準備が早くなりスムーズになりました!

 

「足を最後まで伸ばす」「音の中で踊る」

この2つはまだまだできます!

 

バーで体を強く、そして柔らかくしてからストレッチテストをすると、

ほのかちゃん、ついてなかった左のスプリッツもAになりました!

オールAまで、後は背筋だけですね。

 

ブリッジはもうみんな1人でもできそうですよ!

 

毎日ストレッチをしていても、評価が上がらない人は、

足りないということです。

痛くてすぐやめてしまっていませんか?

ゆっくり20秒数えてますか?

 

センターでは鏡を見ながら美しいクロワゼとエファセを作りました。

エファセの体のラインを崩さないようにワルツステップ、ピケアラベスクでバランス!

 

止まってるように見えるけど、実はずーっと伸びてる。

これを体でも感じられるようになりたいです!

 

今日はパッセをたくさんしました。

ピルエットのための前パッセ、

ピケアンデダンのための後パッセ。

 

パッセにするときは床を押して、近道してすぐにつま先を軸脚につける。

 

回る時は顔をつけるのも大切です。

顔をつける練習、してきてください!

 

今週はたくさん回りました。来週はジャンプもたくさんしましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る