豊洲バレエ 9月2日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日から9月。

月の始めと言うことはストレッチテストです。

発表会が終わり少しほっとされたのか

ストレッチが少し後退してしまった生徒様も。

でも!大丈夫!

また続ければよいのです。

諦めないで頑張って!

また年長さんはサファイアクラスへ向けて

スプリッツ(前後開脚)を今から練習です。

写真のようにまずは前と後ろと分けてストレッチしましょう。

 

今日からご入会のちよちゃん。

どうぞよろしくお願い致します!(^^)!

最初は少し緊張されていましたが

レッスンの最後には笑顔も出てきて良かったです。

今日はポイントを絞ってレッスン。

とにかく大事なのは

バーレッスンでのつま先を伸ばすことと

アンディオール(脚を回し開く)の為に踵をしっかり開くこと。

自然と身に着くようにしたいです。

センターレッスン。

パドブレをもっときれいに

お膝をのばして

背中も上げて

細かく丁寧に美しく進めるようにしたいです。

これは本当に毎回言っています。

 

お歌と絵本で今日はお時間が来てしまいました。

とっっても残念そうなりおちゃん。

来週はリクエスト通り必ずお話創りしましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る