広尾バレエ 9月9日土曜サファイアクラス

9月9日土曜サファイアクラス 指導:大塚優紀美

 

 

本日のレッスンはお休みが多く、なかなか全員が揃いません😢台風の影響か、気候も突然涼しくなったりと、夏の疲れが出やすく、体調が崩しやすくなると思いますので、どうぞ皆様ご自愛ください。

 

今日のバーレッスンでは、大切な事に気付くことができました^^

 

5番からタンデュやジュッテ、足を出して、また5番に戻る際に、クラスの大体の生徒さんのお膝が曲がっていました。

 

「膝を伸ばして戻してきてね」とお伝えしていたのを、

【 内腿と内腿を吸い寄せて5番に閉めてきてね 】

に伝え方を変えてみました。

 

そうしたら皆さんとーーっても綺麗な5番に入るようになりました!!😍

素晴らしいです。

この「出来た」感覚を忘れないように、自分のモノにしていってください。

 

内腿を引き寄せれた人!と声をかけてみたらほぼ全員嬉しそうに手を挙げていた姿が印象的でした。

ありがとうございます😊

 

センターレッスンでは、今日もアームスを正しく美しく使えるように、細かくお伝えしました。

 

すぐに出来ないかもしれませんが、肘が落ちたり、脇が潰れたりしないように、手のひらの向きだったりと、ご自身で意識する事で必ず良くなっていきますので、忘れないようにレッスンノートに書いたりして覚えましょう。

 

少しづつ少しづつ、確実に良くなってきていますので、どうか無くさずに、地道に積み重ねて、自分の力、自信にしていって欲しいと思います。

 

それでは、また来週も元気にお会いしましょう!

 

まだストレッチテストが終わっていない生徒さんは早めにスタジオにいらしてください。よろしくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る