広尾バレエ 9月9日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

ストレッチ、頑張ってますか?

もし、マンネリになってしまい改善がされないようなら

もう少し時間を長くしてみる

回数を増やす

違う方法で試してみる

と、やってみて下さいね。

特にお膝が伸びない生徒様が多いのですが

力を抜いてストレッチするだけでなく

膝をある程度の力を入れて伸ばす必要もあります。

年長さんは引き続きスプリッツの前段のストレッチを

レッスンでも行っていきますので

お家でも是非やって下さいね。

バーレッスン。

今日はお休みさんが多かったのでいつも年長さんで埋まる前のバーに

年中さんにも入って頂いたのですが

きっと嬉しかったのでしょう(^^♪

ヤル気満々で背筋もピーーン!

とってもキリリとした表情♡

来年が楽しみになりました~~!

また、バー時にアラベスクのポーズの予習も。

つま先、かかとの方向、1つ1つ確認しました。

センターレッスンも先週同様、引き続きレベルを上げつつ

細部への意識も。

年長さん、「準備」に対して集中力が足りません。

カウントの「1」から足を出すには、

その前の「8」でやるべきことがあります。

そこから間違うと「右」「左」も間違ってしまいますよ。

バレエを頑張った分、お歌も絵本もお話創りも

パワー全開100%のみなさん(笑)

今日のお話創りは真夜中の海へ冒険!

さてこの続きは、また来週!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る