広尾バレエ 9月11日月曜サファイアクラス

9月11日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日も丁寧にストレッチから始めました。

 

 

9月のストレッチテストでAにならなかったところ、来月に向けて特に沢山ストレッチをしていきましょう。

 

 

なっちゃん、みっちゃん

スプリッツのためのストレッチ方法をお伝えしたところ、短時間でも効果が出ました!

 

これをお家でも続けてください。

 

皆さんも、できた!!という経験を積み重ねていきましょう。

 

 

バーレッスン

 

本日はアンディオール、付け根から足を回すことを改めてお伝えしました。

 

実際に付け根の大きな骨に手を当て、プリエから膝が伸びる時にグルッと後ろに回るのを確認しました。

 

お腹を引き上げ床を押しながら膝を伸ばすと回ります。

 

あっ動いた!

を感じられたら、その回した状態をキープして動いていきます。

 

わからなくなったら何度でも触って確認してみてください。

 

 

そして、レッスン中は口角、ほっぺをキュッと上げるようお話ししました。

 

そうすると気持ちも晴れやかになりますし、体も自然と引き上げたくなります^^

レッスンはそうやって受けるものなのです。

 

 

せっかくバレエを習ってるのですから、皆さんには美しく綺麗な立ち姿や動きを身につけていただきたいです✨

 

 

センターレッスン

 

花のワルツ コンビネーション

シャッセアラベスク シュス ストゥニュー

ピケターン

 

 

センターはプリンセスの様に美しく☆

その気持ちでお顔が変わりました◎

 

 

後ろパッセ、アラベスクはピタッと止まり、綺麗な形を見せましょう。

 

高いルルベでももの隙間が開かないストゥニューも練習。

 

 

ピケターン、本日は顔の付け方をお伝えしまし

た。

 

引き続き正しいパッセとアームスを目指し、

特に三年生は綺麗な一回転が回れるように練習していきましょう!

 

 

 

来週月曜日は祝日のため、レッスンはお休みです。

 

本日習ったことは忘れないようにノートにしっかり書いておきましょう!

 

そして習ったことをお家でも練習してきてくださいね。

 

 

ストレッチも続けることで必ず柔らかくなりますので、諦めずに毎日積み重ねて頑張りましょう。

 

 

2週間後、元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る