広尾バレエ 9月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:井田あかり

 

 

 

本日は改めて膝下のアンディオールを見直し、

実際に仲間同士で体に触れて確認しました。

 

 

くるぶしから腓骨のアライメント

 

 

目で見て自分の体で実感でき、さらにアンディオールへの意識が強まったと思います。

 

 

そしてアンディオールは末端まで繋げましょう。

 

足の先まで回す意識で、出す足一つ一つが丁寧になります。

 

 

 

センターレッスン

 

アダージオ、その丁寧さを使って少しでも遠く長〜く使う練習。

 

クドゥピエの小指側まで使うアーチで足先を美しく。

 

 

先週に引き続き、ブリゼで素早い足捌きも練習しました。

 

2番目の足、体重の乗せ方、タイミングが重要でしたね。

 

そして次のパに繋がるプリエがポイントです☆

 

大切な身体のためにも柔らかいプリエでお願いします(^^)

 

 

 

だんだんと朝晩の暑苦しさはなくなってきました。

健康管理、身体が冷えないように、ケアもしっかり行ってくださいね!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る