広尾バレエ 9月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

先週もお伝えしました、足裏3点を押すことに加え、

 

付け根から足を回す、アンディオールについてお話ししました。

ありすちゃんの足の回りがよかったですね◎

みんなで触って確認しました。

 

ゆりちゃん、リリーちゃんも、

付け根から回すための”お腹の引き上げ”に気がつきましたね。

 

それを使いながら踊ること、継続できるようにすることが目標です!

 

 

お姉さん方はお腹を締める、中心に集める意識を強く持ちましょう。回転でも使います!

 

ろっ骨は締めて、胸は広く。

 

 

センターレッスン

 

バーレッスンでプリエから始まり、ルルベ、バットマン、ジャンプと動きが大きくなるということは

足が地面から離れる動きが増えますね。

 

ここでアンディオールがなくならないように!

 

 

ルルベでかかとが上がっても、床を押して付け根から回すアンディオールです。

 

引き続き練習していきましょう!

 

 

上へ飛ぶグランジャンプ

アームスと足のコーディネーション、床からのエネルギーを使って高さを出す練習。

 

柔らかいプリエで丁寧に繰り返し練習です。

 

 

レッスン中、頬をキュッと引き上げるようお伝えすると良い返事が聞こえました。

 

らんちゃん、素直に反応をありがとうございます^^

 

皆さんも、心を前に向けて気持ちよく踊っていきましょう。

 

来週も笑顔でよろしくお願いします!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る