広尾バレエ 9月14日木曜ポワント中級・上級クラス 

9月14日木曜ポワント中級・上級クラス    指導:土肥靖子

 

 

今日はレッスン前に一緒にウォームアップでストレッチと、

体の芯や体幹部分のトレーニングをしました。

 

動かして感覚や筋力をつけていく。

実際にその筋肉を動かしてあげて、筋肉のリアクションを感じることができましたね。

この感覚が踊りながらでも感じられるようにレッスンをしていけば、良いのです。

 

また一歩前進!良かったです。

 

 

9月のブラッシュアップ内容。

 

ドゥミポワント 足裏 指先の使い方

 

アッパーボディの豊かな柔らかさ

芯の強さ

音楽を体で奏でよう

 

に加えて

軸足プリエのエネルギーにもうひとつの足のデヴェロッペが伝わる。

 

アラベスクにポールドブラ

シュスにアンオーのポールドブラ

などの全身のエネルギー伝わってのびやかに踊る。

も、今日と明日のエトワールで深めていきたいです。

 

つながっていけば力まず健やかですから、

より踊ることが楽しくなっていきます。^_^

 

今日はアップテンポな、ライモンダの音楽で踊っていただきましたが

より心から音楽にのり、体にリズムができたので軽やかでした。

皆さんも感じ踊りやすかったとおもいます。

 

さっそく明日を楽しみに、繋げていきましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る