9月14日木曜キッズヒップホップクラス

9月14日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

引き続き基礎練習から。

最初の頃より体が確実に動くようになってきていて、

今日は見ていて皆さんの成長をより一層感じました!!

ここで出来るようになってきたことを、次は振り付けに生かしていきたいです!

細かいところまで意識して踊れるようになると、もっと楽しくなりますよ^^

 

今日はいつものリズムトレーニング、ランニングマンを

かなりアップテンポのリズムの速い曲で練習してみました。

皆さん想像以上の速さで、なんだか楽しそうでした^^

リズムが速くなってもやることは同じですが、難しかったですね。

どんな曲にも対応できるためには動きの基礎をしっかり身体に入れておかないといけません!

皆さんよく曲を聞いて、元気いっぱいチャレンジできました☆

 

振り付けは2週目。

前回お休みだったゆきちゃん、

速い曲で2週分覚えましたが、よく集中してがんばりましたね^^

先週の振付の中で、タイミングの取り方が難しいところがあったので

今日は徹底してその部分を練習していきました。

ここでも毎週練習している基礎、ダウンがポイントとなりました!

皆さん分かってはいるけど、タイミングの取り方に苦戦しましたね。

オンカウントだけでなく、裏の音を取ったり、いろんな音の取り方があります。

出来るようになるまで皆さんあきらめずに頑張りました!!^^

 

集中してまず覚える、次にできるまで繰り返し練習する、

今日は皆さんしっかり切り替えて取り組めたので、濃いレッスンとなりました。

次週さらに続きを進めてきますので、復習をお願いします!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る