広尾バレエ 9月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス

9月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

 

 

スタジオに入りバーを出していただいたら、ひと通りウォームアップ。

前屈から背筋までひと通り、からだを大きく動かしてレッスンの準備をしましょう。

事務所でやっていただいているとは思いますが、広く広くスタジオで行ってくださいね。

 

プリエの踊りやすさ格段に上がります!

 

 

バーレッスン

継続内容は

タンジュ

ロンデジャンプ

フラッペ

 

フラッペのダブル、だいぶスムーズになってきましたね。

継続は力なり、上達を感じます。

 

 

アンデオール、ターンアウトの角度を深め

ドゥミポワントの足裏の動きも深めました。

もうひとつチャレンジすることで、からだはさらに美しく変化します。

さらに積極的に!

 

 

 

ドゥミポワント

上半身のポジション(エポールマン)

デリエールのポジション

フラッペダブルで足裏

軸足とおなか強化

ピックアップして練習中です。

 

フォンジュを加えました。

 

 

 

センターはポジションを変える、角度を変える時のやり方。を練習しました。

 

あと、わからないところや練習したいところをご自分でくり返し練習していく心の熱量も上げていきます。

センターの後半、それがみなさんからできるようになってきました!

 

ご自分のレッスンをたっぷり充実させエンジョイできるところへ、もっていきましょうね。

来週は祝日でお休みなので、引き続きこの気持ち保ちついですね。

 

今日もありがとうございました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る