広尾バレエ 9月15日金曜ルビークラス

9月15日金曜ルビークラス  指導:中村友美 アシスタント:萌花ゆりあ

 

 

本日のレッスンはお休みが多くなりましたが、人数などは関係なくスタジオの中は元気いっぱいな空気に満ちていました。

 

ストレッチ、生徒様が”楽しく”かつ”確実に柔らかくなる”ようにしていきたいと思い

手でリズムをとって、みたりチューリップのお歌を歌ってみたりしています。

今日はみーちゃんストレッチを頑張りました!

痛いというお顔になりつつも、きちんと向き合っている姿が素敵でした。

そして”心の泉”も少し覚えていました。

お家で練習してきてくれたのでしょうか。毎回一歩ずつ確実に前進しています!

 

バーレッスンのタンジュをする際、前横後ろに足を順番に出しますが

前→キャンディ

横→ピッツァ

後ろ→アイスクリーム

と、お名前をつけて練習しました。

とても楽しそうで、ワクワクしていたお顔が印象的です。来週もしましょう!

 

センターでは、年長さんのしきちゃんが新しいことにチャレンジしたいということで途中で足を上げたアラベスクでバランスや、普段一回転のところを二回転にしました。

来年はサファイアクラスになるので、少しずつ色々チャレンジしていきましょう!そして、その気持ちが嬉しいです。

 

お話づくりはディズニーに行きました!

お家でお一人でもお話づくりをしているというみれいちゃん、どんどん発想力が広がってきています。

そして、このクラスはそれぞれの生徒様がアイディアを出し合って発言して、お互いの話を聞き、引っ張っていくチームプレイがとても素敵です。

 

この調子で一つのチームとして、みんなでワクワク楽しく学んでいきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る