広尾バレエ 9月16日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:佑果

 

レッスン前からバーで練習するさなちゃん。

つま先への意識がどんどん芽生えてきていてGOODです!

レッスン前のひと時。

この時間は講師にとってとても大事な時間です。

お一人おひとりの生徒様の表情、おしゃべり、行動などから

様子をキャッチし今日のレッスンでのその生徒様への対応を

決めているのです。

今日はなんだか元気がないな。

先週よりニコニコ笑顔だな。

今日は少し不安そう。

ちょっと2人で話したほうがよいな。

ヤル気があるから先頭さんをお任せしてみようか。

など、生徒様も日々変化があり気持ちの浮き沈みもあるでしょう。

そんなご様子も全て受け入れ、見守り、

それでもしっかりレッスンに向かえるよう心も支えて参ります。

もしご自宅で何か気になることがありましたら

遠慮なくお話下さいませ。

さて、今日から新しいことをいくつか。

先日の講師ミーティングにて、これまでのこと・これからのこと

生徒の皆さまがどのようにしたら上達するのか

生き生きとレッスン出来るのか

みな子先生と講師の皆様とお話してきたことを

どんどん取り入れていきます。

・脚のポジションとアームス(腕)のポジションを今一度正確に覚える事。

・バーレッスンで「アラベスクのポーズ」の立ち方の練習をする事。

・振付でよく出てくる「パッセ(ルティレ)」の練習をバーを使って行う事。

もちろんまだこれだけではありませんが

どんどん増やしていきます。

もう一つの課題。

センターレッスンでの集中力強化。

パドブレにしろマーチにしろ8月から同じ振付をしていますが

振付を覚えてしまわなければ細部の稽古ができません。

ですのでもうお手本は致しません。

ただ、最初に2回復習をします。

覚え方もお伝えします。

その上で、音楽と一緒に踊る時は皆さんだけでやって頂きます。

これらももう次の発表会への準備ですね。

頑張ってまいりましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る