8月27日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、まゆちゃん、

ののはちゃん、せなちゃん、れいなちゃんがレッスンしました。

今日は鏡ではなく反対方向に向いて

集中してお話しが聞けるよう、バーレッスンをしました。

まだ筋力が弱いので、ひざを伸ばしてキープするのも大変ですが

レッスンを重ねながら、キレイに出来るよう力をつけていきましょう。

お歌をうたっていて、つい嬉しくなって

踊りだし、お隣のお友達にぶつかってしまう事があります。

お気持ちはとてもわかりますが

音を聞く、声を出すことに集中出来ればと思います。

お話し創り、みなさん本当にお好きですね。

最初の頃に比べて、お話しの流れにつながりが出来てきました。

単発で毎回終えるのではなく、続く・・という形になると良いと持っています。

 

レッスンやお話し創りを通じて

周りとのコミュニケーションの取り方、

特に自分の思い通りいかなかったときどうするか

という事もお話ししています。

 

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃんがレッスンしました。

 

ひなのちゃん、お久しぶりのレッスンですね♪

今日はるなちゃん、とっても嬉しそうでした。

 

先月私のいないレッスンで、ひなのちゃん開脚で足が回せるようになったと聞いていましたが

なかなか拝見することができず、私も楽しみにしていました。

お休みの間にまた出来なくなってしまったようですが

勇気を出して頑張りましょう!

ひなのちゃんがお休みの間に、るなちゃんも少し良くなりました。

ご本人は、そんなにお家でやっていないとおっしゃっていますが

意識が変わるだけで、このように進歩するのなら

毎日お家で努力すると、もっと早く出来るようになり

体が変わるのではないでしょうか。

もったいないです~~。

バーレッスン、姿勢をよりよく保つために

決まりを作りました。

それだけで綺麗に見えます~~。

忘れないよう、毎回行ってくださいね。

 

ページの先頭に戻る