8月29日水曜ローズクラス、サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

水曜ローズクラス~杉もとみな子

ちあきさん、みきこさん、あやこさんがレッスンしました。

両手バーでレッスンをする時

自分の身体が軸を挟んで

左右対称かどうか意識してください。

常に頭を引き上げて、股関節ひざかかとを

ターンアウトしてください。

 

フロアでのピケパッセは

なかなかバランスとるのが難しくはありますが

プリエを大切にしましょう♪

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、

振替で金曜サファイアの、りなちゃん、りさちゃん、まゆちゃん、まいちゃん

土曜サファイアのさやこちゃんがレッスンしました。

発表会を終えて皆さん本当に成長しましたね。

バレエに対する意識も変わってきたようです。

レッスン前に、その前のレッスンで習ったステップを練習している様子や

姿勢がピッと伸びて綺麗になった様子をとても頼もしく思います。

もっと踊りたい!という気持ちが伝わってきて

私の方がひっぱられているようで嬉しいです♪

バーレッスンが終わってセンターのアダジオ。

2グループに分けてレッスンしましたが

自分から前に出ていこうとする姿勢もとても良いですね。

この気持ちを大切に、また日々のレッスンで

身体と心を鍛えていきましょう~~。

サファイアクラスでは

アームスに顔をつける事と

タンジュ、ジュテなど基本のパの時に

床をしっかり使って、ひざつま先を伸ばすことに力を入れていきます。

 

 

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

かずえさん、りえさんがレッスンしました。

 

じっくりストレッチをして

それからバーレッスンをしました。

身体全体に力を入れてがちがちに固めてしまうと

返って身体がひき上がらなくなってしまいます。

どこに力を入れて、ここには力を入れないというように

ポイントがつかめていくと良いですね。

 

センターではピルエットの練習のコツをお教えしました。

繰り返し練習してください。

目線を上げて、バレリーナの姿勢をイメージ(真似)してみると良いです。

ちょっとやってみいるだけで、とても奇麗になります。

思い切ってなりきって下さいね~。楽しさが倍増するはずです♪

 

ページの先頭に戻る