豊洲バレエ 9月25日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

ようやく朝晩気持ちの良い気候になってきましたね。

汗を掻きかき外を歩くのは大変💦だったので

少し楽になってきてほっとしております。

 

さて、9月も最後のレッスン。

発表会終わりから続けてきたことが

少しづつ実を結び始めました。

つま先を伸ばす意識。

意外と力がいるのです。

改めて確認しました。

アラベスクポーズの確認。

かかとの赤いシールが見えるように軸足を回し開き

アンディオールの練習。

パッセ(ルティレ)をきれいに開くこと。

センターレッスンでの振付を覚えて

お手本を見ないで踊ること。

習慣化されていけばもっと出来ることが増えていきますね。

 

しおりちゃん、脚がとてもきれいになってきました!

お膝のびてかかとも高くとてもGOOD!

Sえまちゃん、ツーステップがしっかり足を重ねて

膝も伸びてきれいでした。

 

お二人にはお手本もやっていただきました(^_-)-☆

 

さて、お話創り。

今日は「3匹のこぶた」をモチーフに。

もちろんオオカミは私です(笑)

最初は藁のお家をふっーーーー!と吹き飛ばし。

次はレンガのお家をふっーーーー!あれ??

あ!煙突がある!よーーし!

落ちた所は大きなお鍋の中。

ぐつぐつ煮えたお湯にお尻を大やけど。

助けてくれたこぶたさん達に実はオオカミではなく

オオカミの着ぐるみを着たウサギさんだったことを告白。

お礼にウサギさんのお家にお連れしました。

と、さ!(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る