豊洲バレエ 9月25日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

9月25日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス 指導:中尾優妙

 

 

まず、シューズを履く前に足の指を触って、伸ばしたり、グーパーしたりしてもらいました。

 

今後、レッスン前にやるようにしてください!

 

そして正しく真っ直ぐ立つために、ストレッチに加えて背筋と腹筋も。

ほのかちゃん、大変でしたが最後までがんばりました!

 

バーレッスンは骨盤を立てて姿勢に気をつけながら

アンデオールを意識。

開くではなく、「回す」ことを頭でも体でも理解して、センターに繋げていきたいです。

 

ほのかちゃん、バーレッスンでとても意識できていたのに、センターで動き出すとアンデオールの意識がなくなってしまいました。

出す足、シュス、パドブレ、ワルツステップ、ピルエット、ジャンプ

バーレッスンで確認したアンデオールを意識して練習してきてください!

たくさんパッセが出てきましたね。

つま先がバナナ足にならないように、練習して体がその形を覚えるようになりたいです。

 

ゆうちゃん、ポワント合格してからさらにやる気に溢れていますね。

プリエが硬いので、柔らかくプリエできるようになりたいです。

床と戦わずに、体でバネを作れるように。

どうしたら伝わるか、私も考えてきます。

 

ゆうちゃんは、バーレッスンのデベロッペで、新しいパンシェという動きにチャレンジ。

アラベスクから上半身を前に傾けて脚を天井の方へ上げていく。

背中をたくさん使い、難しかったですね!

筋力もつけていきますよ。

 

来週はストレッチテストをします。

ゆうちゃんはオールAをキープ。

ほのかちゃんとはなちゃんはAを増やしましょう。

それでは、また来週😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る