広尾バレエ 9月25日月曜サファイアクラス

9月25日月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

バーレッスンでは

 

正しいアームス、脚のポジション

キュッと引き上がったお腹

床を押すから上へ伸びる感覚

を確認しました。

 

床を押しながらタンジュ。

動かしている足だけを意識しがちですが、立ってる軸脚も床を押してあげることが大切です。

 

そうすると自然と膝が伸びたままタンジュ、ジュッテと続けられますね。

 

 

センターレッスンになると、バーレッスンでお伝えした注意を忘れている人がほとんどでした。

 

 

つま先・膝の伸ばし方、アンナバンからのアロンジェ、床を押してジャンプ。

 

全てバーレッスンで練習していますから大丈夫。意識を持って動けばできます!

 

 

そして、上手くいかなかったり、伝えられた注意はすぐに体を動かして練習してください。

 

 

 

 

レッスンの最初、『心の扉』を皆さんで言いました。

 

“周りの人を幸せな気持ちにして差し上げるよう心がけましょう”

 

そのためにはまずはご自分が笑顔で、幸せな気持ちでいてください。とお伝えしましたが、

 

本日はそれができませんでしたね。

 

 

暗いお顔で元気がなく、体も動かない。

 

皆さんはバレエを習いに来ているのですから、お稽古の時間はバレエのことに集中してください。

 

みな子先生もお話ししてくださいましたが、

レッスンの受け方、お話の聞き方、その後行動へ移すことは、もちろん物事を習う上でも大切ですし、大きくなって社会に出た時に必ず役に立ちます。

 

ミニーの生徒様には、素直で自分自身を大切にできる人に育っていただきたいのでお伝えしています。

 

 

 

本日習ったこと、お話を聞いて思ったことはぜひ沢山ノートに書いてきてください。

 

 

切り替えて、来週は笑顔で前を向いた皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!^^

 

月初めのストレッチテストもありますので、毎日忘れずにご自宅での柔軟をお願い致します。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る